SAGレポート

SAG21期特待生オーディション

2015.6.2

SAG21期特待生オーディションに多くのご応募をいただきありがとうございました。
オーディションは2014年末に行われ、昨年を上回る400名以上のご応募をいただきました。

今回も前年同様、東京・大阪・札幌・福岡の全国4カ所でオーディションを行い、約2か月間に及ぶ時間をかけ審査に当たらせて頂きました。

年々増加する参加者の方々に、一人でも多く実際にお会いしたいという思いがあり、その分、審査結果をお出しするまでにお時間を頂いてしまいますがどうぞご理解ください。
我々運営側も「本気」で探しているのです。
将来、松濤アクターズギムナジウムとLEOPARD STEELの看板となってくれる逸材を。

昨年新たにプロダクション業務も展開し始め、益々現場との距離が近くなったSAG。
今年も来年度(2016年度)に向け、特待生オーディション開催予定です。
詳細はまもなく発表致しますので少々お待ちください。
多数のご参加をお待ち申し上げます。

2015年度21期SAG特待生オーディション

厳正なる審査の結果、本合格者の該当は無しという結果になりました。

しかし、今年も多くの素晴らしい才能と出会うことができ大変嬉しく思います。
SAGでは毎年顔写真付きで特待生の公開をしております。
今期の新特待生をご紹介させて頂きます。

本合格
該当者なし
次点合格
【声優部】江頭 美樹さん/菅 愛理さん/三島 誠偉さん
【俳優部】該当者なし
準合格
【声優部】上石 直行さん/池澤 祐吾さん/岩﨑 巧さん/澤潟 詠里さん/片岡 あゆみさん/古賀 尋子さん/菅原 万鈴さん/富井 雅さん/淵脇 麻理子さん/皆川 真理子さん
【俳優部】風間 大輝さん/黒木 知佳さん/西村 友二さん/渡邉 啓太さん

声優部

江頭 美樹(次点合格)

真面目で素直な江頭美樹(えとう みき)です。

どうしてもSAG生になりたかったので、特待生オーディションに受かっている自信はありました。
合格通知が来たときは「結果が紙になってやっと届いた」くらいの気持ちでした。
その紙の重さをもっと重いものと自覚しないまま上京してしまったなと思います。

オーディションに受かってる自信はありましたが、本合格ではないことも確信していました。
あの時の私には何ができなかったのか、今の私にはまだ分かりませんが、このSAGで学ぶことで気付いていきたいと思います!!

みんないっしょにがんばろうぞ。

菅 愛理(次点合格)

初めまして! 菅 愛理と申します!

入所してから数ヶ月が経ちますが毎日が、もっともっと頑張らなければ、と思うことの連続です。
なんで出来ないんだ!悔しい!と落ち込んで立ち直っての繰り返し。ですが最初にたくさんの壁にぶつからせてくれたSAGに感謝しております!!
苦手なことなんて努力で吹っ飛ばす!!

特待生と言えど、油断は禁物!
その名に恥じぬように、努力は怠りません。
自分らしさを忘れずに!
一歩一歩、全力投球で頑張ります!

三島 誠偉(次点合格)

自分が特待生として合格できることは確信していました! 嘘です!
そんなこと夢にも思っていませんでした。

何百人という応募者の中から自分を選んで頂けて本当に感謝しています。

これからは先輩方に、卒業生の方々に、そして未来の後輩達に笑われぬよう頑張って行きたいと思っています。
山あり谷ありでしょうが、全てに全力で取り組んで行きたいです!

上石 直行(準合格)

合格通知を頂いた時は、本当に嬉しかったです。

頂いた評価に慢心せず、いま以上に輝く自分になれるように一層努力していきます!
環境は整った、共に切磋琢磨しあう仲間もできた。後は成長するだけ。

【勇往邁進】頑張ります!!

池澤 祐吾(準合格)

特待生として合格を頂いたのは素直に嬉しかったです。

ですが、私の今の実力で『特待生』というのは荷が重たい様な気もしました。

なので、私はこの二年間『特待生』という肩書きはあってない様なものだと思い、基礎に始まり、声作り、体作り、そして自分の"演技"というものを一から見つめ直し、掴んでいけたらと思っています。

岩﨑 巧(準合格)

この度SAG荻窪校21期生の特待生に選ばれたことをとても光栄に思います。

先代の方たちが築いてきたものを大切に、たくさんの出会いを大切にして、特待生という事の重みを自覚し最高の役者目指して稽古を積んで行きたいと思います!

九州男児の底力見せつけるばい!

澤潟 詠里(準合格)

特待生に選んでいただき嬉しかったです。
しかし準合格ということがとても悔しかったです。

だからこそ今の自分に甘えず「できないから諦めるではなく、できないから練習を重ねる」という気持ちを忘れず、日々努力をしていきます。

なにより私は負けず嫌いなので、周りに負けないように、何事にも一生懸命に、そして自分らしく頑張ります!

片岡 あゆみ(準合格)

オーディションではとにかく緊張していて、何を話したのかも覚えていないレベルだったので、特待生の合格をいただいてホッとしました。

しかし、ああいう場面でこそもっと力を出せていたら、と準合格であることに悔しさが残っているのも事実です。

これから先、特待生であることはしっかりと意識しつつ、けれど初心は忘れず、謙虚に生きることをモットーに人間的にも成長していきたいです!

古賀 尋子(準合格)

準合格という結果を頂いた時は、1週間ほど本当なのか何かの間違いではないのかと半信半疑で過ごして、やっと本当だと信じきれた後は準合格という結果が嬉しい反面悔しくもあって、ずっと悶々としていました。

レッスンが始まって日々痛感しているのは今の私はまだまだ未熟者だということで、だからこそこれからの毎日の中で色々な事に出会って、知って、触れて、考えて、感じた事を大切にして、私自身が「なりたい」と思う私に変化していきたいです。

菅原 万鈴(準合格)

皆さん初めまして。菅原万鈴と言います!
合格の通知を頂いた時は驚いて思わず放心したのを今でも覚えています。

SAGに入ってからは毎日が刺激的です。
でも、どんな環境であろうとやる気と諦めない気持ちは誰にも負けない。それが私です!

多くの人に支えられて演技ができることを忘れずに、常に感謝して日々努力していきます!

富井 雅(準合格)

遂にSAGでの生活が始まりました!

特待生として、そして一SAG生として何をすべきか。何ができるか。自分自身を見つめ直し、大きく成長する2年間にします!!

宜しくお願いいたします!

淵脇 麻理子(準合格)

特待生に選んでくださり、有難うございます。

大阪スタジオ校講師の方々、色んな面で支えてくれた方々、一緒に切磋琢磨した仲間に感謝!!

今は沢山の出会いと、濃い日々が楽しいです!
ですが、そんな日々に食らいついていくのに必死です!

自分の課題を一つ一つクリアして、自分なりの成長を遂げてみせます!!!

皆川 真理子(準合格)

みなさんこんにちは! 声優部基礎科、準特待生の皆川真理子です!

ココにメッセージを残す日が来るのをずっと待ち望んでいて(笑)『どんなカッコイイことを書こうか…!』と企んでおりましたが前言撤回! SAGに入所して沢山の出会いがあり、自分の未熟さを思い知りました。私はまだまだあまちゃんなのです!!

もっともっと自分に足りないものを知り、意識高く行動していくことをココに誓います!
真の魅力ある特待生、そして声優になるために…!!

俳優部

風間 大輝(準合格)

特待生に選ばれた時、嬉しいという思いはもちろん、これからは、もっと意識を高く持たなくてはならないという思いも強くなりました。
これから2年間でどれだけ成長できるか、不安でもあり楽しみでもあります。

演技をしている上で、壁にぶち当たることは何度もあると思いますが、挫けず頑張って行きたいと思います。

楽しみまっせ!

黒木 知佳(準合格)

特待生オーディションの前日、せっかく東京まで来たのにオーディションだけ受けて帰るのはもったいない! と思い立って急遽とある舞台を観に行きました。
そのおかげで当日のモチベーションはばっちりで、準合格を頂けたのかなと思ったり思わなかったり…。

まさか合格を頂けるとは思っていなかったので嬉しさもあり、プレッシャーもあります。

色んな事に興味をもって初心を忘れず成長していきたいです。

西村 友二(準合格)

特待生になりました。
なったからって、まだ、すごくありません。
だけど、僕はこれから、すごくなります!

本当にすごい人は、もう世に出ています。
その人たちに負けないくらい頑張ってすごくなります!
すごいスターになります! 輝きます!

次に書く紹介文は、「期待の新人!西村友二」で書きます!
燃えてきた!!!

渡邉 啓太 (準合格)

発声練習や筋トレなどの基礎を怠ることなく、誰よりも自分の芝居や興味のあることに対して疑問を持って、それを突き詰める姿勢を大事にしていこうと思います!

一覧に戻る

Copyright©2003-2016 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.