SAGレポート

2011年度松濤アクターズギムナジウム 17期特待生オーディション レポート

17期特待生オーディションに多くのご応募をいただきありがとうございました。
今回も200名を超えるご応募をいただきました。
この特待生オーディションも7回目になります。

(このオーディションは2010年末に行われました)

今回も例年のように東京・大阪・札幌・福岡でオーディションを行いました。
大手プロダクションが行うような大規模なオーディションでない分、一人でも多くの人と実際にお会いしてみたいと思っているからです。

2011年度17期特待生オーディションも厳正なる審査の結果、残念ながら本合格者は該当者なしという結果になりました。

2011年度17期特待生として
藤原美保さん(20)が次点合格。
長谷悠衣さん(25)が準合格として選出されました。
おめでとうございます。

藤原美保さん
藤原美保さん

長谷悠衣さん
長谷悠衣さん

13期特待生がアニメのレギュラーを在学中に獲得して以来、毎年特待生がアニメやドラマCDなどに順調に出演を果たしています。

華々しい主演デビューとはいきませんが、確実に実績を積んでくれています。
今後も真摯に研鑽し、声優・俳優として活躍をしてくれることを願います。

ここ数年の応募者の傾向として、エネルギーが基本的に足らない方が多いと感じます。
と、いうか「暗い子」がとても多い!

我々審査する側が求めているものは「素材」です。

オーディションは誰でも緊張するものです。
しかし、その中でどれだけ自分の魅力を出せるか?
そしてその「魅力」とはなにか?
声優、役者を目指す上で一度「笑顔の力」を見直してみてください。

はっきり言って、演技なんて出来なくていいのです。

だって、これから学ぶのですから。

今後もエネルギーを多く持った沢山の「可能性」に出逢いたく思います。

松濤アクターズギムナジウムは、本当に真面目に元気なやる気を求めています。
そういう出会いができることを心から期待しています。

今年も2012年度18期特待生オーディションを募集いたします。
〆切は2011年10月31日(月)必着です。
詳しくは資料請求していただくか、特待生オーディション詳細をごらんください。
札幌・大阪・福岡などでも面接オーディションを予定しています。
こちらも後ほど公開いたしますのでHPをチェックしてくださると幸いです。

一覧に戻る

Copyright©2003-2016 LEOPARD STEEL附属俳優・声優養成所 松濤アクターズギムナジウム All rights reserved.